全国鯉釣り協会/加盟団体の活動報告

このページは、全国鯉釣り協会(略称、全鯉協)に所属する団体の活動を掲載しています。協会団体の方は、「情報提供物の掲載規程」を同意した上でメールにて投稿くださるようお願いいたします。

全鯉協・団体

【最新情報1】
Lake HARUNA F.C 活動報告
関東駒城同志会 活動報告   大物道場 活動報告
『Lake HARUNA F.C』&『渋川大鯉会』 合同活動報告

『Lake HARUNA F.C』 2008年秋季釣行会 榛名湖にて

2008年10月12日 群馬県/榛名湖において、Lake HARUNA F.C の秋季釣行会が開催されました。
Lake HARUNA F.C
 大会も終わり、冬目前の静かな榛名湖の様子です。
冬目前の榛名湖
 渋川大鯉会の方々も応援参加。
2008年榛名湖の記録 98cm を釣りあげました。
後ろの方々も、渋川大鯉会の応援参加の皆様方です。
応援参加

・・・ 中略 ・・・ ここをクリックすると、途中省略した「Lake HARUNA F.C」の全情報が見られます。

【 Lake HARUNA F.C 最新活動報告 】

Lake HARUNA F.C 2019年秋季釣行会 IN竹沼

○ 2019年11月2日〜4日 今年のLake HARUNA F.Cの秋季釣行会は、群馬県・竹沼で開催しました。
集合
 我がクラブの秋季赤城大会は台風15号のため安全面を考慮して中止が決定。
赤城は冬を迎えているため、藤岡市の武沼湖に移して秋季大会を実施。

大会には地元の多胡橋野鯉会の2名が参加して12名で11月2日から4日までの2泊3日でおこなわれた。
最終日(月曜祭日)は仕事の関係で3名が後ろ髪を引かれる思いで竿を仕舞い帰宅しました。
釣果は合計8本が上がったが型は見られず、検量では僅差で盛り上がり、楽しい大会となりました。

優勝 :寺島 一生 78.0cm
  準優勝:水田 敏信 74.0cm
  3位 :内林 正志 73.0cm (仕事の為、最終日不在)
  4位 :河田 一義 70.5cm 4.97s(多胡橋野鯉クラブ)
  5位 :高橋 昭一 70.0cm 4.92s

集合写真は前列左から5位:高橋、優勝:寺島、準優勝:水田、4位:河田です。内林氏は検量当日は仕事のため不在でした。

本釣行会の詳細は、ここをクリックして 確認願います。

関東駒城同志会 活動報告

『関東駒城同志会』2016年春 IN赤城大沼釣行

団体 クラブ:関東駒城同志会 赤井会長
遠征場所:群馬県山間湖 赤城大沼 7月16〜18日 2泊3日
案内人 :Lake HARUNA F.C  岸 圭介, 内林正志
状 況 :7月の猛暑、三連休のため湖畔にはキャンパーで賑わい、
     鯉釣りには不向きな状況になってしまった。
釣 果 :同会員若手のホープ、ボイリー博士こと渡辺氏は人影が
     少ない静かな湖畔を選び、自信のボイリーを投入。
     最初の晩に1本、翌日の夜は夕飯も食べずに竿の側で待機。
     その甲斐あって、もう一本釣り上げました。(記念写真)
     他の会員も9月に再挑戦することを誓って帰路に向かった。

近況報告(Lake HARUNA F.C 水田氏)
 先週末の3連休は関東駒城同志会の一行5名が赤城へ来られました。
三連休のため赤城湖畔はキャンパーで賑やかになり、一番静かなポイントに入った渡辺氏が60cm台を二本釣り上げました。

・・・ 中略 ・・・ ここをクリックすると、途中省略した「関東駒城同志会活動」の全情報が見られます。

【 関東駒城同志会 最新活動報告 】

2023年 春季釣行会 IN砂沼(茨城県下妻市)
 2023年5月20日〜5月21日(日曜)
 参加者:会員6名、 紫峯釣友会:永木氏 、岩崎氏   友人:飯塚氏
           (投稿者:清水 博人)

集合
 2023年3月13日にマスクの着用は個人の判断となり釣行会を行なう事が出来ました。
 5月20日は雨が心配されましたが日頃の行いもあり? 釣行会日和になりました。
 20日は赤井会長、21日には岩崎氏に 各1本の釣果があり、久しぶり(初めてかも)釣れた魚を持って記念撮影が出来ました。

本釣行会の詳細は、ここをクリックして 確認願います。

大物道場 活動報告

2016年秋 大物道場主催「第1回浮き釣りカップ」(潮来市前川)

月 日:2016年11月13日 5:30 〜 14:00
集合写真 優勝・準優勝
場 所:茨城県 潮来市前川

競技方法:浮き釣り(リール付き可、ただし、各種のポイント加算方式採用)とし、鯉に限らず3匹の総延長で競う

参加者:27名

優 勝:斎藤氏
準優勝:油井氏

大物道場主催「第1回浮き釣りカップ」が潮来市前川にて開催されました。
天気も良く、多くの釣り仲間に参加して頂き、餌の配合や仕掛けの情報交換をしながら楽しい大会でした。
優勝は斉藤氏でした、おめでとうございます。

本大会の詳細は、ここをクリックして 確認願います。

2008年 春季榛名湖大会
渋川大鯉会 Lake HARUNA F.C

2008年6月14日と15日の両日、群馬県榛名湖を会場に、全国鯉釣り協会加盟『渋川大鯉会』と同『Lake HARUNA F.C』が共同主催の釣行会が行われました。

結果報告
【優勝】神田 一実 (無名会) 92.0cm 9.2Kg
優勝です 優勝です
【2位】古田島 正美 (渋川大鯉会) 83.5cm 7.4Kg
2位です 2位です
【3位】湯浅 隆 (Lake HARUNA F.C) 80.0cm 7.0Kg
3位です 3位です
【4位】斉藤 幸三 (Lake HARUNA F.C) 77.0cm 5.1Kg
4位です 4位です

その他の詳細は、ここをクリックして 確認願います。
なお、協会所属の各団体からの活動報告をお待ちしております。

・・・ 中略 ・・・ ここをクリックすると、途中省略した「渋川大鯉会」の全情報が見られます。

2020年秋季 Lake HARUNA・渋川大鯉会 合同榛名湖釣行会

記念撮影

日 時:2020年10月9日から11日まで
場 所:群馬県・榛名湖
参加者:9名(Lake HARUNA F.C 7名、渋川大鯉会 2名)

台風14号接近のため天候が悪く、ワカサギのボート釣りやバスマンがほとんど居なく、絶好の鯉釣り日和となりました。
各自、好きなポイントに入り湖畔全域に分かれてスタートしました。
結果は下記の通りで、佐藤一義氏が春季大会に続き二連覇を達成しました。

結 果:優 勝  佐藤 一義(渋川大鯉会)    101p 15.0kg
    準優勝  内林 正志(Lake HARUNA F.C) 90.0p 13.9kg

今回の詳細な記事内容と、「・・・中略・・・」として省略したLake HARUNA F.Cと渋川大鯉会の合同での全活動状況は、ここをクリック するとご覧いただけます。